排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 【Light & Fast】

社員ブログCONHIRA BLOG

【Light & Fast】

2015/09/16|社員ブログ

本社営業チームの渡部です。
装備を軽くしてスピーディーに登頂する。よく使われる登山用語ですが、最近の私のテーマです。
旅好きが高じて海外でも釣りをしたくなりました。しかし、釣り道具はけっこうかさ張る荷物。とくに釣竿が一番困ります。塩ビ管でケースを作り(安価に押さえられるので)ましたけども持ち運びにおいては最悪でした。バックパックと塩ビ管ケース。余計な委託手荷物が一つ増えることになりましたし、日本の地方空港ではやたら目立ちました。Lost baggageも経験してきました。

blog_150916 ブログ画像a

そのような問題が山盛りだった為、コンパクトなパックロッドに切り替えたところ、竿が機内持ち込みできるようになり、装備の軽量化により肩凝りから解消されました。コアな釣り専門の人みたいな旅を脱却して、前のように旅そのものを楽しめるようになりました。
これは仕事における現場作業にも通じる部分があると思います。持ち運ぶ仕事工具は必要な道具に絞り機動性をあげていきたいです。

blog_150916 ブログ画像b