排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 【気分転換】

社員ブログCONHIRA BLOG

【気分転換】

2015/11/01|社員ブログ

本社営業チームのHです。

先日、会社の研修旅行で山口県 萩・下関方面に行きました。
私にとっては久しぶりの旅行。二十年ぶりの山口県ということで懐かしい気持ちとともに、どんなに変わっているのかと、どきどきな気持ちでいっぱいでした。

一日目は、移動と研修会があり観光は出来ませんでしたが、ゆっくり温泉に入り、
きれいな夜景も見ることが出来ました。
宴では他の営業所の方々といろいろなお話をしコミュニケーションを取ることで、仕事では知り得なかった一面を見ることが出来ました。

blog_151101a

二日目は、松下村塾・松陰神社、萩反射炉、唐戸市場・カモンワーフをめぐりました。
時間は短かったのですが、歴史あり買い物ありでとても充実した一日でした。

blog_151101b

旅行に行く目的は人それぞれだと思います。私にとって旅行は気分転換が大きな目的になっており、旅行することによって、ストレスの発散にもなり、帰ってきてからの仕事に対する気持ちも高まります。そしてまた、旅行に行きたいという気持ちが、仕事をするうえでのモチベーションにもつながります。
行き先ではない。距離ではない。周りの環境を変えることで自分の気持ちを入れ替える、切り替えをできる機会になっていると思います。
時間を作ることは難しいですが、これからも機会を作って旅行に行き、また、新たな気持ちで仕事に取り組みたいと思います。