排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 【お褒めの言葉頂きました(蒸発濃縮装置)】

社員ブログCONHIRA BLOG

【お褒めの言葉頂きました(蒸発濃縮装置)】

2016/12/15|社員ブログ

開発設計チーム 小峰です。
2か月前、九州にありますT社様に電気式蒸発濃縮装置を納めさせて頂きました時の話です。
以前よりお客様は、工場廃液の処理で困っており、産廃費用を削減をしたいとの事で、
弊社の蒸発濃縮装置を視察に来られました。

色々とお話を伺いましたところ
お客様の廃液にはアルコールが含まれており、又臭いもあり困っておられました。
サンプル廃液を頂き弊社デモ機にてテスト確認を行ったところ、廃液中に含まれるアルコール分が非常に多い為ヒータが異常加熱で自動運転停止となる結果となってしまいました。
ですがその後、ソフト変更などの試行錯誤を行い、アルコールのような揮発性の含んだ廃液でも減容化する事に成功、又臭いセンサーでの計測も分解する事が出来た為、注文を頂く事ができました。(弊社の制御運転は現在特許出願中です)

納入後も遠隔監視(コンヒラリモート)での運転状況を弊社神戸支社にて監視しておりました。装置をフル稼働されており特に問題も無い様子だと見守っていましたが、営業担当者よりT社様からのコメントが。
・・・も、もしや悪い知らせか・・・
お話を伺ったところ、T社様は「この装置はいいですね。もう一台欲しい」と、お褒めの言葉を頂いたそうです。

私も製作に携わった者の一人として、ほっとしましたし、うれしかったですね。
今後もより多くのお客様にお褒めの言葉を頂ける様に製品作りをしていきます。
現在は営業担当者と2台目購入に向けお客様と打合せ中との事です。

コンヒラリモートの詳しい情報は、弊社ホームページご参照下さい。
シーケンサーを携帯電波で24時間監視、管理、リモートできますので
よろしくお願い致します。

blg_161215