排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【友達の広がり】

【友達の広がり】

2015/04/16|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

広島営業所の浜田です。

私には、趣味がきっかけで色々な場所に友達がいます。
きっかけは、些細な事から始まりました。昔からの友人が、私が遠出をしない事を気にして、私を誘って県外へライブを見に行こうとなり、それを嫌がることを予想した友人は、わざわざ私の知り合いがいる県を選んでくれました。○○さんに会えるし、せっかくチケットも取れたので私は仕方なく行く事にしました。そこには自分の住む場所にはないものが沢山あり、ライブを見て「楽しかった」行ってよかったと思い、友人が誘ってくれたことに感謝しました。また行きたいなと思いましたが友人を誘うのも迷惑だと思い、他にいい案がないか考えました。当時ブログが流行りだし、それを利用しようと思いました。
同じ趣味を持つことがきっかけで、「今度、ライブあるから会おう」となり、後日会場でドキドキしながら行きました。お互い初めましてからスタートで顔も声も知らない、ブログだけでの交流でしたが、何故か昔から知っている人、身近な人のように楽しい時間を過ごしました。

そこから、交流が始まりました。お互いが色々な人を紹介し、趣味のライブがある度に集まりました。今日は何人と会えるか期待を胸に会場に入りましたが、なんと考えられない程の人数。早速みんなで記念撮影。20人以上の大所帯になっており、廻りから不思議そうに見られたりもしました。
全国から集まって騒ぎ、お互いの県を訪れ、それを繰り返し今では色々な場所に友達が出来ました。 数年経った今でも、交流は続き色々な物を送りあったり、会いに行ったりしています。
些細な事がきっかけでしたが、今でも昔からの友人には感謝し、そしてこれからも友人たちと楽しい日々が過ごせたらと思っています。

何でも話せるようになるには時間がかかります。何かあったとき、友達は何も言わず手を貸してくれます。
この出来事のように、お客様にも業者さんにも気軽に話をしてもらえるようになる。信頼を得るよう努力する。そういう仕事を出来るよう頑張ります。

浜田s 画像

 

株式会社コンヒラ 採用情報