排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 【協力し合うこと】

社員ブログCONHIRA BLOG

【協力し合うこと】

2016/04/15|社員ブログ

貿易チームの営業支援をしているUです。
   先日、中学時代から付き合いのある友人と東京ディズニーリゾートに行きました。実は東京ディズニーリゾートへは中学校の修学旅行で行って以来ずっと行けていませんでした。それを知った友人が私の為に限られた日程と時間の中でパーク内を満喫できる計画を立ててくれました。しかもちょうどその頃幸運なことに大学時代の友人の結婚式二次会の景品でディズニーリゾートのOne Day Passportとホテル宿泊券を貰ったのでそれを使うことにしました。
   友人はおすすめのアトラクションやショーのスケジュール、周る順番からファストパスの発券時間、ショーを見るタイミングまで細かく計画を立ててくれました。友人がくれたスケジュール表を見た瞬間、私は非常に驚きました。アトラクション所要時間、休憩時間、何時何分のファストパスを取るか、食事所要時間まで事細かく記載されており、部活合宿並みの分刻みのスケジュール表だったのです。
   当日は、ほぼスケジュール通りにまわることができました。なかなかのハードスケジュールの為、途中アイス休憩を2分間ほど挟み、列に並びながら飲食をしたり、次のアトラクションの為に全速力で走ったりする場面もありました。また友人がアトラクションの列に並んでいる間に私がレストランの優待入場券を取りに行くなど、互いに協力する場面もたくさんありました。
   今回、友人が立ててくれたスケジュールのおかげでディズニーリゾートに行けていなかった空白の数年間をたった2日間で見事に埋め、隅々まで満喫できました。私一人だったら絶対にこんなに楽しい時間を過ごすことはできなかったので友人には心から感謝しています。友人と私の性格は全く異なりますが、普段から互いに補い合い助け合いながら非常に良い関係を築いています。

   今回の旅行は有給休暇を取得して行きました。こうして旅行に出かけられるのは、普段からチーム内のメンバーで助け合える環境にあるおかげです。もちろん私も他のメンバーが休暇を取る際には精一杯フォローしたいと思います。
   職場でも様々な性格や強みを持った方々と一緒に働いています。その中でお互いに足りない部分を補い合い協力し合うことが大切だと思います。私自身はまだまだ先輩方やお客様から学ばせて頂くことがたくさんありますが、自分の役目をこなし、自分の強みを活かし、チーム一丸となってお客様に満足して頂けるように日々努めていきたいと思います。

blog_20160415