排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 【頼りになる存在】

社員ブログCONHIRA BLOG

【頼りになる存在】

2017/01/15|社員ブログ

神戸営業のFです。
先月ですが、自宅のパソコンが壊れました。6年間使っており、もうそろそろ買い替え時だなと思っていたところだったので、これを機に新品を購入しました。初期設定が苦手なのですが、パソコンと悪戦苦闘しながら何とか使える段階までになり、あとはウィルス駆除のソフトを再インストールするのみになりました。前回はサポートセンターに電話をして、指示通りに作業したらスムーズにできたので、今回も電話をしました。ところが、今回は指示通りにしているのにインストールができません。土曜日に電話をしたのですが、「調査します」と回答は月曜日まで保留に。声の感じでは若い女性の方でしたが、今まで再インストールの問合せはなかったのかな?とか、いっその事この機会にパソコンに標準装備されているソフトに乗り換えようかな?などと考えつつ。月曜日、待ちに待った回答がメールで届いていたので、その指示通りに進めて、無事インストールすることができました。

日常の業務でも「ちょっと教えてー!」とお問い合わせをいただくことがあります。本当にちょっとした事なら、自分で回答できるものもあります。ついこの間も、部品の見積依頼の際に、その一部がSET販売のみで単品売り不可の部品があり、そのSET内容を教えてと言われたので、内容を明記し構造図を一緒にFAXしました。

新年を迎え気持ちも新たに、知識や経験を積み重ねて、お客様の頼りになる存在になるよう、他社に乗り換えられないよう、お客様対応していきたいと思います。

blog_170105