排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【道を開く】

【道を開く】

2014/09/16|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

   貿易チームのドンです。
   ベトナムから来日して7年目です。日本で何でも勉強中です。ベトナムに比べて、日本社会のレベルは高いですので、何を見てもすごいなぁと思います。4年間は学生で、サラリーマン経験は3年目です。

   前職は大手企業ですので、会社の指示で動くだけでした。コンヒラに入社し、ビジネス業界も体感できました。物、金、情報の動き、営業マンの仕事の進み方は何とか身につけることができました。コンヒラは私のこれまでで一番いい学校だと思っています。これからどうやって勉強したことを活かしていくか悩んでいます。私の仕事はベトナム仕入れ先を調査、取引が安定できるまで努力することです。入社させていただき、安心させて下さり、ありがたいです。会社に対して恩返しできる様に仕事に頑張りたいと思います。

   自分の行動の目標の“速・安・準”を紹介させていただきます。
速(:スピード) 競争するために、スピードが必要です。クレーム対応に対してもスピードが必要です。何かを決めたら早めにやった方がいいと思います。
安(:安定)速いスピードの安定が必要です。
準(:標準・正確) 目標を狙って、速いスピードで安定して遂行することです。

   人間はチャレンジ精神を持ち、知らないうちに色々なことをやって、経験を貯めて成長していくと思います。道を見たら、道は最初ないですが、人が歩くから道になると思います。ベトナム開拓も同じではないかと思います。難しいのは難しいですが、そのチャレンジ精神を持ち、ベトナム開拓に成績を残したいと思います。

   今度、帰国して、ベトナムで結婚式を挙げます。皆様からお祝いしていただき、嬉しく感謝致します。ベトナム開拓は速く安く日本の標準で海外調達する様に頑張ります。

ドン 画像

株式会社コンヒラ 採用情報