排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【おもてなし】

【おもてなし】

2015/10/16|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

管理チームSです。

仕事柄よく銀行にいき、最も接するのが窓口の銀行員です。
名前が呼ばれるまで待っていると、面倒なお客様の対応をしているのを見かける事があります。
そんな時に窓口の銀行員の方は、いつも素敵な笑顔でお客様をお迎えし、笑顔で接客、帰り際には一言声をかけ、笑顔でお見送りしています。銀行員のその笑顔につられ、こちらも自然と笑顔になります。そこには、お客さまと窓口業務の方との間に親密な関係が築かれます。もし、窓口の銀行員の対応が悪いと「この銀行の対応は最悪!」「この銀行は二度と使わない!」という思いが生まれ、次からこの銀行には行きたくないな、という気持ちにさせらてしまいます。

blog_151016a

来客対応は、お客様に与える会社の印象を良くする重要ポイント。
当社でもお客様へのご挨拶は徹底しており、お客様をお迎えするとき、お見送りするときには事務所内みんなで立ち上がりお辞儀をしてご挨拶しています。
それ以外にもお客様に接する機会もあるかと思いますが、その際には窓口の銀行員の方を目指して、笑顔で接し、「どうしたらその方に喜んでいただけるか 、満足感を感じていただけるか」を常に考え、少しでも会社のイメージアップに貢献できればと思っています。

blog_151016b

株式会社コンヒラ 採用情報