排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【6月22日インターンシップフェアに参加して】

【6月22日インターンシップフェアに参加して】

2019/06/24|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

  貿易チームの国枝です。
  6月22日(土)に神戸国際展示場で行われたインターンシップフェアに出展しました。
  学生の頃に参加した合同説明会やインターンシップでは知らない企業や業界、また各企業がどのようなインターンシップを行うのかといった日頃の業務では知ることのできないことを知る良い機会でした。
  当日のブース設営から学生の呼び込み、学生への発表など初めてのことばかりで戸惑いもありましたが、みんなが熱心に耳を傾けてくださり、私も思わず話す時間が長くなってしまいました。実質的に就職活動が前倒しされており、早めに企業分析や就職活動を始めたいと思っている学生もいらしたのではないでしょうか。

saiyo_190624
  私が学生だった時には周りでインターンシップに参加する人は少なく、私自身も今回のようなインターンシップフェアに参加したことはありませんでした。
しかし、合同説明会や個別の企業説明会に足を運ぶと会場は椅子がきれいに並べられて資料も各座席に配置されており、学生を受け入れる準備が出来ていました。当たり前のことかもしれませんが、企業も学生を見て、学生も企業を見ています。また、就業時間中や休日の開催にも企業の方々も業務の合間や休みの日に対応されていたのだということを学生の頃にはあまり意識していませんでした。今振り返ると貴重な時間を割いて頂いていたと思います。私もコンヒラの一員として今後も参加することがあると思いますが、学生に見られているということを忘れずに丁寧な対応をしていきたいです。

株式会社コンヒラ 採用情報