排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 採用担当者ブログ > 【自分の立場におごりを持たず】

【自分の立場におごりを持たず】

2019/09/15|採用担当者ブログ

シェア

twitter

facebook

note

採用担当者の塩見です。

中途採用はもちろんですが、新卒採用の責任者もしている私は、立場上本社である愛媛県今治市と神戸支社を行ったり来たりしている日々を過ごしています。
慣れないうちは、体力的な面はもちろん、精神的にもギリギリなことが多かったのですが、そんな私を励まし応援してくださったのは、同僚の方々。一緒にリフレッシュを楽しんでくれる友人。気持ちを切り替えられる習い事の先輩方。そんな皆様に支えられて今まで続けられており、今では移動時間をいかに有効活用できるか、と計画を立てることすらも楽しみにしています。

saiyo_190915a

そんな生活リズムが繰り返され早5年。ふと気づくのは、絶えず気にかけてくださる代表者である会長、社長お二人の言葉です。
当社コンヒラはちょっと体制が変わっており、本社 愛媛ではなく支社である神戸に代表者がおり、重要な打合せや人事面談がある場合においても都度神戸まで私が出向いてます。新たな取り組みはワクワクする気持ちが勝つので大変だと思ったことは正直一度もありません。
それでもそんな私の顔を見れば、会長からは「よく来るなぁ。元気か?大丈夫か?」と声をかけられ、社長は極力私が日陰を歩くことができるように導いてくれます。生まれつき免疫力が弱く肌も弱い私は、顔色がよくない日もあり、また日常極力紫外線を浴びないようにしており、それを理解してくださっての行動なのです。

代表者お二人にとっては他愛ないコミュニケーションのひとつかもしれません。でも、私はこれもコンヒラの魅力の1つだと思っています。中小企業だからこそ、1人1人の顔がわかり声を掛け合うことができます。私も部下を持つ管理職の1人。威厳を保つのはもちろん大事ですが、部下と一番近い存在である分、おごりを持つことなく、細かい気配り目配りのできる上司を目指し、部下から尊敬され、慕われる上司でありたい。そうして、お互いに鼓舞し合いながら相乗効果で会社に貢献してまいりたいと思います。

株式会社コンヒラ 採用情報