Interview社員インタビュー

数字と人をつなぎ
チームの安心をつくる仕事

神戸管理チーム

H・I

若手社員

2023年入社

コンヒラに興味を持ったきっかけ・入社の決め手

簿記の資格が活かせる経理の仕事をしたいと転職活動を始めたのがきっかけです。
業界も業種も未経験でしたが、誰でもチャレンジできるという社風に魅力を感じました。また、面接時に今の上司がフランクに話しかけてくださって、会社の雰囲気も良さそうだと思い入社を決めました。

1日の流れ

08:10

出社 ・給湯室準備 ・掃除・朝礼 ・メールチェック

09:00

経理業務 ・集計業務 総務業務 ・郵便物確認等

13:00

請求書処理・入金照合等

16:00

ブログ作成・アップ

17:30

退社

現在の業務内容と今後のキャリアプラン

経理と総務を兼任しています。経理は月次集計業務や売掛金の入金照合、営業からまわってくる請求書の確認。総務はパソコンや複合機の不具合時の対応、ホームページのブログアップ、来社される業者対応などを幅広く行っています。

今後は経理業務の幅を広げ会社全体の数字を把握でき、また 社員に頼ってもらえる総務を目指します。

仕事をするうえで大切にしていること

一番は正確性です。経理業務では入金・支払や売上、在庫など多くの数字を扱いますが、1円の誤差も許されません。そのため、セルフチェックは欠かさず行い、ミスなく業務に取り組むことを心掛けています。

総務としては他部署とのコミュニケーションを大事にし、何でも相談してもらえるような信頼関係を築くことも大切にしています。

休日の過ごし方

旅行に行ったり、美味しいものを食べたり飲んだりすることが好きです。
最近は自炊も頑張っています…!