コンヒラに興味を持ったきっかけ・入社の決め手
興味を持ったきっかけは、募集部署であった神戸陸上営業チームの営業スタイルに惹かれたことです。売って終わりではなく、その後のメンテナンスも含めてひとつの案件に長く関われるという仕事内容が、私の仕事探しの軸としていた「有形商材のメーカー営業かつお客様との距離感が近くて関係性を築いていけるスタイル」と一致していたため、迷わず入社を決めました。
1日の流れ
07:50
出社、掃除、朝礼、メールチェック
10:00
顧客とのウェブ打合せ
13:00
チームミーティング
14:00
見積作成、翌日の営業訪問資料準備
16:00
事務処理
17:00
日報作成
17:30
退社

現在の業務内容と今後のキャリアプラン
主に商社からのご紹介やホームページへお問い合わせを頂いたお客様に対し、装置の提案を行っております。お客様は北海道から沖縄まで全国各地となり、遠方であればZoomやTeamsなどのweb会議媒体を活用しながら活動しています。
お客様との打合せは専門的な内容も多く、現在は上司のサポートも貰いながら案件を進める事がほとんどですが、知識を増やして独り立ちする事が今後の目標です。
仕事をするうえで大切にしていること
社内外問わず、コミュニケーションを大切にしています。神戸陸上営業チームが扱う商材は、お客様ごとにオーダーメイドで設計して装置を作り上げていくことが多く、お客様の「こんな仕様がいい」「こんなことを実現したい」をヒアリングすることが営業の仕事です。
またヒアリングした内容は社内の製造・設計・メンテナンスのメンバーへ情報共有も必要なため、コミュニケーションは必要不可欠だと感じています。社内のメンバーはみんな話しやすい方たちばかりで本当にありがたいです。
休日の過ごし方

サッカー観戦が趣味で、生まれも育ちも兵庫県なので生粋のヴィッセル神戸ファン!!
シーズン中は試合の結果に左右されて一喜一憂する毎日です。