排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 導入事例(コンヒラニュース) > 【バクテリアキラー】~水溶性クーラント液臭気対策の強い味方~

【バクテリアキラー】~水溶性クーラント液臭気対策の強い味方~

バクテリアキラー

シェア

twitter

facebook

note

神戸陸上営業チーム阪口です。
今、問合せが殺到しているクーラント液の臭気対策装置「バクテリアキラー」についての紹介です。
この夏も高温多湿の状態が続いており、工作機械で使用されるクーラント液の腐敗臭でお困りのお客様ご相談が多くなってきました。

弊社では、水溶性クーラント液 殺菌装置「バクテリアキラー」を販売しています。
今年5月、ホームページより使用されている工作機械やフライス/旋盤用クーラント液の臭気対策でお問合せを賜りました。
お客様では、工作機械室に複数台の加工機があり、それぞれ加工用水溶性クーラントタンクが備わっており、夏場になると使用しているクーラント液が腐敗し、悪臭を放つため何とかしたいとの内容でした。
デモ機を半月ほど貸し出し、実際の効果を体験された結果、臭気が改善されて感謝いただき、即刻装置のご購入に至りました。

そもそも臭いの元は、液内に発生するバクテリアがもたらす排泄物や死骸が腐敗し、悪臭を放つとされています。
「バクテリアキラー」はそのバクテリアを電気的に殺菌し、腐敗臭発生を抑制します。

3つの殺菌メカニズム
・静電気的な吸着現象が起き、電極で殺菌
・チタン電極の電解反応で次亜塩素酸とオゾンが生成され殺菌
・水の電気分解で水素イオンが生成され、局所的強酸性環境下で殺菌

設置は簡単で、電源BOXとつなぎ、電極本体をクーラントタンクに浸漬(防水対応)させ、ACコンセントに差し込むだけです。装置はコンパクトなため、他のクーラントタンクにも転用できます。
クーラント液の臭気でお困りのお客様は、この機会に是非とも一度ご検討されてはいかがでしょうか。
また、廃クーラント液の減容化をご検討されているお客様には、蒸発濃縮装置Soraeも製造・販売しておりますので、お気軽にお声掛けいただければと存じます。
テストのご相談やご連絡をお待ちしております。

関連製品情報

バクテリアキラー

本商品の詳しい仕様(外形図、容量など)についてのお問い合わせ