排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 導入事例(コンヒラニュース) > 【自動燃料混合機プロセスブレンダー】~2種類の液のブレンドが可能~

【自動燃料混合機プロセスブレンダー】~2種類の液のブレンドが可能~

プロセスブレンダー

シェア

twitter

facebook

note

神戸陸上営業チームの井上です。
今回は自動燃料混合機 プロセスブレンダーの導入事例をご紹介致します。

この度、滋賀県にありますK社様に最大5000L/Hr 処理のプロセスブレンダー(型式:HP-2.5/2.5)を2機導入頂きました。

<自動燃料混合機プロセスブレンダー>

プロセスブレンダーの構造は、オメガファイヤーの応用利用となります。
(オメガファイヤー単体についてはこちらの導入事例をご参照下さい。)

オメガファイヤーは軟性スラッジの粉砕が主な目的ですが、そこに2種類の液体を任意の比率で流し込むことで、ミキサーとしての役割を果たして混ぜる事ができる装置です。

K社様は再生油と油水をブレンドして、燃料のカロリー調整を目的にご導入頂きました。

その他のブレンド目的としては以下の引合実績がございます。
① 重油と再生油をブレンドして燃料費のコスト削減
② 軽油にバイオ燃料をブレンドして新たな燃料の生成
③ 再生油Aと再生油Bをブレンドして新たな燃料の生成

目的により液種も様々でブレンド比率も5:5、6:4、7:3、8:2など任意での選択、変更が可能となっております。

今回はプロセスブレンダー導入実績の一例をご紹介させて頂きましたが、その他にも「燃料ラインのストレーナーの目詰まりが頻繁に起こり困っている」「油の中に微量の水が含まれていて困っている」など、油に関するお困り事の対策機を弊社では数多く揃えております。

何かお困り事がございましたら、是非お問い合わせ下さいませ。
井上が解決してみせます。

関連製品情報

プロセスブレンダー

本商品の詳しい仕様(外形図、容量など)についてのお問い合わせ