排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【新入社員研修報告】

【新入社員研修報告】

2018/04/10|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

 みなさんこんにちは。神戸営業チームの岡部です。
先日、4月5日から2日間、アリストンホテル神戸にて兵庫県中小企業家同友会が主催する新入社員研修会に参加してまいりました。本日はその報告をさせていただきます。
 その研修会とは兵庫県内の企業の新入社員が集まり、1泊2日で研修をするというものでした。その研修会に参加する以前に、少しばかり研修を受けていた私は挨拶や身だしなみなど社会人としての基本はできていると慢心していました。しかし、実際に研修会に参加し講師の方の話を聞いていると、私はまだまだ学生気分が抜けておらず、社会人として当然のことをできる人がこれから成長できる人材であると講師の方の言葉が印象に残っています。そして、この研修会に参加していた新入社員の同期たちを良き仲間、良きライバルと思い、これからも切磋琢磨してお互いに成長していきたいと思います。また、参加していた企業の経営者たちの方々が言っていたように、今、私がしている仕事を好きになるように、熱心に取り組んでいきたいと思います。
 今後も日々勉強し、少しずつでも成長できていればと思います。まだまだ、至らないことも多いとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

blog_180410

株式会社コンヒラ 採用情報