排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【プチ花見ツーリング】

【プチ花見ツーリング】

2020/04/20|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

神戸開発設計チームの野尻です。

このブログをアップする頃には、もう「桜」は散ってしまっていますが、今年行った花見について話したいと思います。

花見は毎年のように計画を立て、妻と花見に行っていますが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、自粛のため花見に行くのを控えておりました。

そんな中、友人より花見バイクツーリングのお誘いがありました。ツーリングに行くにしても新型コロナウイルスのことがあり、行く先などは自主的にいろいろと制限しました。

今回のツーリング目標(新型コロナウィルス対策)
 ①立寄り先ではマスク着用
 ②人が混雑するところは避ける
 ③極力走行しながら「桜」を楽しむ
テーマは「プチ花見ツーリング」です。

今回のツーリングは「桜」が見ごろであった4月初旬に決行しました。
人が混雑しない無名な場所を目指して南方向へ走り出します。
出発して1時間半、花見で有名なお寺にやってきましたが、例年であれば駐車場入口で大渋滞となっているようですが、この日は駐車場が5割程度埋まっているだけの状態でした。やはり新型コロナウィルスの影響でしょうか…。
私達はこのお寺へは寄りませんでしたが、道路から桜が見える状態でしたので、横を通過しながらでも十分「桜」を楽しめました。また、このあたりは”山あい”なのであちらこちらで「桜」が咲いており、風を切りながらの花見も最高に気持ち良かったです。

更に1時間ほど走ったころ、穴場的な場所を
発見したので立寄りました。ここは並木通り
で本当に桜が綺麗でした。

通行量も少なかったため、思わず写真をパチリ!
良い写真と思いませんか?

インスタ映えしそうですよね。
(私自身インスタやっていませんが…)

blog_200420

有名な「桜」の名所でなくても、「桜」はどこで見てもいいな と改めて実感しました。
心が癒されます。

今年は自粛により、花見を諦めた人がたくさんいると思うと残念でなりません。
先日、新型コロナウイルスの感染拡大により一部地域では緊急事態宣言も発令され、当社も対策を全社を挙げて実施中です。全国的にも大変な事態になることが予想されますが、一刻も早く収束することを願っています。
そして来年は、全国の皆さんが惜しみなく花見を楽しめますように。

以上

株式会社コンヒラ 採用情報