排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【業界研究フェアin松山】

【業界研究フェアin松山】

2021/03/03|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社管理の瀬野です。

2/16に松山市総合コミュニティセンターで開催された「業界研究フェア」に参加してきました。当日は49社もの企業が出展されていましたが、コンヒラブースには立ち見を含めて40名の学生に話を聞いてもらうことができました。コンヒラブースで話を聞いてくださった学生の皆さまありがとうございました。
また、今回コンヒラブースに足を運んでいただいた学生の中には、昨年の12月にアイテムえひめで開催された「インターンシップフェア」でも話を聞いてくださっている学生もいて、引き続き興味を持っていただけていることが、とても嬉しかったです。

3月の就活解禁を目前に控えた今回のイベントでしたが、この業界研究フェアでは、会場に様々な企業・業界のブースが出展されているので、自分が興味を持った業界で働いている社員の方からのリアルな声を聞くことができます。なので、せっかくコンヒラブースに足を運んでくださった学生の皆さんへ、本や新聞・会社HPなどでは得られない、よりリアルな情報をお伝えし、コンヒラで働く姿をイメージしてもらえるように、どんな人が働いているのか・どんな人材を求めているのかという話から、コンヒラの強み・業績の話など会社の将来性を感じていただけるようにリアルな話もさせていただきました。

会社概要説明中会社概要説明中
会社概要説明中

ただ、駆け足での説明になったところも多々あるので、もう少し掘り下げた話や、〇〇の仕事をしている人に詳しく話を聞きたいなどの要望がありましたら、3月に来社・Webの2パターンで開催を予定している会社説明会にぜひご参加ください。
夏のインターンシップに引き続きzoomでのweb方式はもちろん、今春より来社方式と2パターンでの開催を予定しております。
来社方式では愛媛県今治市(本社)・兵庫県神戸市(神戸支社)の2拠点での開催となっています。業界研究フェアで話した内容をもう少し掘り下げた話や、若手社員との質疑応答も予定しておりますので、皆様の都合のよい方法でお気軽にご参加ください。

株式会社コンヒラ 採用情報