排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【チームワーク】

【チームワーク】

2014/03/16|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

   貿易チームのKです。

   昨年12月に組織変更によりチーム合併があり、私は1人から4人のチームの一員になりました。
1人の時には普通に思っていた仕事が、チームの一員になることで環境が一変し、1人の時には気づかなかったチームワークの良さをたくさん発見する事ができ、私にとっては新しいスタートになりました。

   まず、1人の時は自分のペースで自由に仕事を進める事が出来る気楽さがあった反面、誰とも言葉を交わす事がない時間の多さや、自分がいない時の仕事の心配、また売上達成へのプレッシャーが日々ありました。
しかし、チームの一員になると、ちょっとした事でも会話が生まれる時間がとても新鮮に感じたり、自分がいない時に変わりの人がいてくれる安心感、そして売上や些細な事をすぐ相談できる人が身近にいる事が私には何より嬉しい出来事でした。

   そんなチームワークの喜びを感じ始めた頃に、チーム内だけじゃなく他部署からも助けてもらう事がありました。
部品の異変に気づき、そのままでは客先に納品できないと分かった時に、部品の構造に詳しい他部署の先輩に相談したところ、即座に手直しをして下さり、近くにおられた違う先輩まで自分の仕事を止めて駆け寄ってきてくださり、一緒に直して下さった事は私には大きな感動で、チームワークの良さを改めて感じました。

   私は1人だけのチーム期間が長かったので、チームワークが取れるか正直心配でしたが、チームメンバーに暖かく迎えてもらい楽しい毎日が送れる事に感謝しています。
私もメンバーの一員として役に立てられるような事ができるように心掛けていきたいと思います。

北 画像1

株式会社コンヒラ 採用情報