排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 【新しく始める】

社員ブログCONHIRA BLOG

【新しく始める】

2018/02/20|社員ブログ

開発設計チームのTです。

コンヒラに入社して3ヶ月が経ちました。
以前の会社を退職してから個人で仕事をしていたのですが、前職の先輩から声をかけていただき、様々な縁、またご支援をいただき再び一緒に仕事ができることになり感謝しています。

私は趣味でバスフィッシングをやっているのですが、妻から「どうせ行くなら食べられる魚釣ってきたら(-_-)」というプレッシャーに負け海釣りを始めることに。
さっそく友人に教えてもらいながら道具を揃え、初釣へ行ってきました。結果はいまいちだったのですが、手を替え品を替えやっと釣れるようになった時の達成感は格別でした。

blog_180220

ともあれ新しい事を始める時というのは何歳になっても楽しいものです。
コンヒラに入社して新しい事の一つにコンヒラリモートがありました。遠隔で装置の稼働状況を監視して、運転データを元に装置の改善、開発に役立てる事ができます。こうしたコンヒラでの新しいノウハウを勉強するとともに、今までの経験を活かしながら常に新しい事に挑戦し、より良い装置開発をしていきたいと思います。