排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 【考える】

社員ブログCONHIRA BLOG

【考える】

2018/03/20|社員ブログ

神戸製造チーム 井上です。

入社して4か月が経ち、会社の方々とも打ち解けてきたと思っていた矢先に出張ラッシュに入り3月はほぼ会社にいない状態・・・もはや存在を忘れられているのではないかとヒヤヒヤしております。
ただどれだけ忙しくても自分の時間は必ず作るようにしているので、合間を見つけては、趣味の海釣りに出かけます。

blog_180320

釣りと言っても餌を使うのではなく、ルアー(疑似餌)を使った釣りなので、如何に偽物の餌で魚を釣るか私VS魚の勝負です。いつも同じ所に釣りに出かけるのですが、海は毎回違う顔をしてきます。
そのため昨日と同じ事をしていては全然話にならないので、その時の海水温や時間、潮の流れや天候、周りの人がやっていない釣り方、色々な事を考えて1匹の魚と出会うのです。
それは仕事も同じで、1つの装置を完成させるには、色々な事を考え工夫しなければならないし、周りの人(他社)がやっていない事をしないといけない。
だから私は、何をするにも【考える】という事を意識するように心がけています。
その【考える】力を養う為に今日も釣りに出かけるのです。