排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【繋がり】

【繋がり】

2022/04/20|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

毎度ブログの話題がサッカーしかないのか?と言われても仕方ない、本社営業第一チームの越智です。

3/13に開幕してから1ヶ月、まだまだ調子が今一つなFC今治ですが、このブログを書いた前日は勝利したので仕事が捗る捗る。このブログも気持ち良く書いています(笑)

勝ち試合を観れたら、開門1時間前から並んだ(席取りの為)のも苦じゃありません。
朝から並んでいると、1ヶ月前は「寒い!」と言っていたのが「暖かくなったね」になり、その内「朝から暑い」になるんだろうな、と季節を感じます。

さすがに1時間も待ち時間があるのでその間は友達と会話をしているのですが、同じように並んでいるサポーターの方達とも自然と話をするようになりました。未だに名前を知らない人達ですが、毎回同じように並んでいると顔を覚えるので挨拶するところから始まり、選手や相手チームの情報、サッカーとは全く関係のない話等をしながら一緒に時間を潰しています。
あまり他人と関わりたくない、知らない人と話すのは苦手、といった人達には難しい事かもしれませんが、そういった顔馴染みができるのも、私にとっては楽しみの一つでもあります。

ボランティアしている人の中には、仕事でお世話になっている会社の社長や小・中学校の同級生がいたり。応援席では以前会社に来ていたヤクルトの担当さんや、数年前まで一緒にバレーボールをしていた仲間がいたり。と、知り合いに会うのも楽しみの1つになっています。
一番驚いたのが、昨年のある試合でたまたま隣に座った女性は、とにかく旅行が好きで旅行がてら観戦しに北海道から来た人でした。その女性とは昨シーズンは3回、今シーズンは開幕戦で会いましたが、この方とまた会って話ができる日が楽しみですね。

サッカー観戦でパワーをもらっていますが、世代や職種が違う人達と「FC今治」を通じて、知り合い話ができるという関係性を作れるのが素敵な場だと思います。テレワーク等非接触型の仕事が増える時代ですが、やはり実際に会って顔を見て話す方が感情や相手の機微を感じ取れるので、私には人と接するというのが性分に合ってると思います。

あとは、以前のように声出し応援ができるよう、早くコロナが収束するのを祈るばかりです。
あっ、もちろんFC今治の勝利も願ってますよ!
また気持ち良く仕事ができるよう、ますますFC今治には頑張ってもらいたものです。

PS:新加入の身長194cmのラルフ・セウントイェンス選手ですが、少し足に痛みがあるという事で大事を取ってホーム戦デビューはお預けとなっています。残念。

株式会社コンヒラ 採用情報