排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【入社して3か月後の自身の成長】

【入社して3か月後の自身の成長】

2022/07/20|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

初めまして。本社営業第一チーム新入社員の平田です。
今回は私がコンヒラ入社するきっかけとなったことと、入社して3か月どのようなことをしていたのか、簡単にですがお話させて頂きます。

 まずは、コンヒラに入社するきっかけについて。私は船が好きで、船関係の企業に就職したいと考えていました。会社説明会では様々な船に関わる企業のお話を聞き、情報収集をしていました。そこでコンヒラと出会い、商品についての内容や会社の雰囲気などを知ることができ、実際に会社見学をさせて頂いた結果、ここだと思い応募し入社しました。

 入社前は知識も何もない0からのスタートでしたが、今は日々先輩たちに支えられながら多くのことを学んでいます。
自社製品についての研修では、座学のみではなく機械に直接触れながら説明を受けたため、どのようなものでどのような動きをするのか、そしてどのような効果があるのかが具体的にイメージしやすく、情報の整理を行うことができました。
気になる点やわからなかったことについては都度質問していますが、同僚の方々に時間を割いて丁寧に教えて頂けるので、とても成長しやすい環境だな、と改めて思いました。

 研修内容は毎日早見表に記録しているため、見直しや復習を行うことができ、自己の成長度合いが分かりやすいです。研修の進捗率も数値化されているため、今までの自分との違い(成長)が分かりやすく確認することができ達成感もあります。デスクワークのみならず、製品知識などまだまだ課題は尽きませんが、今後もさらに成長し、少しでも早く一人前として会社に貢献できるようになりたいと思います。

最後に実際にどのような研修を行っているのか写真を添えさせていただきます。OJTの1つとして会社でどのようなことを行っているのか参考になれば幸いです。

  
製造がどのような工程を踏んでいるのか研修を用いて実際に自分で組み立てを行いました。 潤滑油フィルターの製造研修をさせて頂きどれだけ大変かを実感致しました。

株式会社コンヒラ 採用情報