排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【現場での研修状況】~自信の成長~

【現場での研修状況】~自信の成長~

2022/08/19|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

お久しぶりです。本社営業第一チームの平田です。
コンヒラに入社して早4カ月が経過し、会社の雰囲気にも慣れてきました。

今回は私が現在現場でどのようなことを学んでいるのかを説明させて頂きます。
現在就活を行っている方や転職を考えている方たちの参考になれば幸いです。

現在は現場作業に同行させていただき、作業内容について学ばせていただいております。入社時にはわからなかった部品の用途や部品名が触っていくうちにわかるようになり、成長が実感でき大変楽しいです。作業を行いながら説明をして頂いたり、実際に教わりながら自分で作業をさせて頂いています。どのようなことを学んだのか写真で製品を撮り、同期と情報共有を行うなどをして切磋琢磨しながら日々を過ごしております。まだまだ分からないことが多くあるので、先輩方に積極的に質問を行い少しでも早く一つでも多く自分だけで作業をできるように頑張ります。

最後に私が現在現場でどのような研修を行っているのか一部写真での紹介をさせて頂きます。現場でどのような作業をしているのかを、イメージして頂ければなと思います。
暑さがまだまだ続きますが、皆さん水分補給をしっかりとって体調には気を付けてください。

現場でどのような作業をしているのかを、イメージして頂ければなと思います。

この写真では、制御盤の配線にワニ口クリップをつけているところです。
入社時には全く分かりませんでしたが、今では若干ではありますが実際に作業をさせていたただいているため物の取り付け位置などの作業内容がわかってきました。
内容としてはまだスタートラインを駆け出した程度までしか分かっていないので、引き続き頑張っていきます。

株式会社コンヒラ 採用情報