排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【ある休日の過ごし方】~岩盤浴spaでリフレッシュ~

【ある休日の過ごし方】~岩盤浴spaでリフレッシュ~

2023/10/12|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

 こんにちは。貿易チーム営業アシスタントのUです。
貿易チームではお客様から海外(主にベトナム)調達のご依頼が増え、チームメンバーの本格的な海外工場訪問や国内客先への出張が昨年よりも増加しています。それに伴い私は営業アシスタントとしてチームの業務フォローや日常業務にと、忙しくも充実した日々を過ごしています。

 忙しい日々は大変有難いことですが、オフの時間は息抜きすることも大事です。そこで今回はある休日の過ごし方を皆さんにお話しできたらと思います。

 先日、休日に姉と4年ぶりに地元にある岩盤浴に行ってきました。コロナ禍は行くのを自粛していましたが、その間に大幅にリニューアルしたと聞き、コロナが明けるのをとても楽しみにしていましたので、実際に行って変化した事が多く感激しました。

 以前は普通の岩盤浴だけでしたが、リニューアル後は岩盤浴中にアロマミストを癒しのBGMと一緒に体験できるイベントが設けられていたり、お風呂の種類が増えていたり、と楽しめる要素が増えていました。

 そして何より一番のお楽しみは食事です。レストランのメニューも一新され、デザートをメインにしたカフェスペースも新しく併設されていました。岩盤浴で汗を流して、お風呂ですっきりして、美味しいご飯とスイーツをお腹いっぱい食べる、まさに至福のひと時でした。※↓の写真は今回食べたオムカレーセット。

 普段は仕事に一生懸命取り組み、お休みの日はこうやってたまに岩盤浴でリフレッシュすると、翌週からまた仕事を頑張ろうとやる気が湧いてきます。職種による個人差はあるかもしれませんが、コンヒラでは働く時はしっかり働く、有給休暇も取りやすく休む時はちゃんと休むことができるので、仕事と私生活のバランスが取り易い職場です。
これからも貿易チームはどんどん忙しくなると思いますが、チームとお客様に貢献できるように日々精進します。

株式会社コンヒラ 採用情報