排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 採用担当者ブログ > 【自分に付加価値をつける】

【自分に付加価値をつける】

2019/12/15|採用担当者ブログ

シェア

twitter

facebook

note

採用担当者の塩見です。

だいぶ昔のブログになりますが、神戸支社移転に伴う助成金獲得に向けた取り組みについて書かせていただきました。
私のポジションは「管理チームリーダー」といい、この肩書は私が入社した当時(約10年前)は総務・経理の所属長というだけの内容でした。そんな環境下において社会人経験を重ねていく中で、「もっと充実感を味わえる仕事はないのかな」とか「自分がやりたいことはほかにもあるのでは?」「日々ワクワクする仕事はないかな」と思い、当時の顧問会計士からの声掛けも一例ですが、取引業者からの情報やネット情報もあり、「新卒採用」や「社員育成(教育)」「マネジメント」にも取り組んでまいりました。
今では自治体のみならず、商工会議所や支援企業も『コンヒラの塩見』という名前を覚えてくださり、セミナーや展示会で声をかけてくださる方が増えています。

積極的に取り組み始めて早6年。実績も増えてきて、社内他部署の人から「〇〇をやりたいんだけどどうかなぁ?助成金もらえるところある?」とか「□□を買おうと思っているんだけどなるべく安価に抑えたいんだよね。ほかにいいプランや業者ないかな?」と声をかけてもらえることも増えてきました。

前例のない新たなことに取り組むことは、周りの賛同を得られなかったり協力してくれる同僚も少なかったり、と大変なことは多々あります。それでも最後までやり遂げることで、その実績を上げることで、自分に「付加価値」をつけることができ、会社や同僚からも評価され、結果 頼られる存在となります。
初めはうまくいかないかもしれない。スムーズに計画通りにできないかもしれない。それでも3年後、5年後の自分をイメージしながら、ちょっと自分が大変な思いをしてみることもいいのでは?もしかしたら思いがけない自分の新たなる武器を見つけることができるかもしれません。それが後々いい思い出や笑い話になると信じて。今日も情報収集に駆け回っています。


saiyo_191215

株式会社コンヒラ 採用情報