排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 採用担当者ブログ > 【上司の楽しみ・・・それは部下の成長】

【上司の楽しみ・・・それは部下の成長】

2020/01/15|採用担当者ブログ

シェア

twitter

facebook

note

採用担当者の塩見です。

お正月が過ぎたな、と思っていたら早1月も中旬。春が待ち遠しい季節になりました。

さて、去る12月28日には愛媛県松山市にあるコミュニティセンターにおいてマイナビ主催のインターンシップフェアに参加してまいりました。帰省されている方も多かったのか、例年より盛況であった印象を受けました。

私共のブースにおいては、今回は私のチーム(管理チームという)メンバー3名のみでの実施。少人数ながら「こういう時こそチームワークを発揮するときだよね。」と阿吽の呼吸で準備を開始。無事開始時刻までに余裕を持ってレイアウト完了することができました。
また今回は社員育成・研修も兼ねて、福利厚生については私の部下が初めて発表する、ということでいつも以上にワクワクしておりました。

いざフェアが開始されると、部下2人が呼び込みも積極的に行ってくれたり、また、メモを見ながらではありますが、自分の言葉ではっきりと堂々としたプレゼンをしてくれたり、と。成長を目の当たりにし、とても嬉しい気持ちになりました。

saiyo_200115a ⇐福利厚生をプレゼン中

学生へ声掛け中⇒ saiyo_200115b     

親心の気分とはこういうことかしら。まだまだ課題もありますが、それでも上司である私から課せられる課題に一生懸命に取り組み、励まし合い、スキルアップを目指している部下を見ながら、「私の自慢が1つ増えたな」と楽しい気持ちにもさせてくれる。そんな部下の成長をこれからも楽しみにしたいと思います。

株式会社コンヒラ 採用情報