排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【コンヒラの営業】~舶用営業(今治本社)の紹介~

【コンヒラの営業】~舶用営業(今治本社)の紹介~

2022/01/20|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

入社二年目 本社製造管理チームの林です。

今回のブログでは今治本社の営業担当が訪問するエリアをいくつか紹介します。(地図内に表示した赤い船マークが造船所です。)今治本社では主に船舶向け製品・部品を取り扱っているので、必然的に訪問エリアは造船地域(海の近く)になります。

~愛媛県今治市内の場合~
しまなみ海道のふもとに造船所が点在しています。今治本社から8kmくらいです。車で15分くらいなのでとてもアクセスしやすいですね。

~しまなみ海道沿いの場合~
愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶしまなみ海道沿いの島々にも多くの造船所があります。今回はその中でも伯方島を取り上げます。ちなみにこの島はCMでもお馴染みの『伯方の塩』で有名な伯方島です(ただ、じつは製造工場はお隣の大三島というところにあります)。

~愛媛県外の場合~
今回は2つのエリアを紹介します。まず九州エリア の一つである大分県について取り上げます。愛媛県の八幡浜市からフェリーが出ており、そこから大分県の別府・臼杵を結んでいます。場合によっては宿泊付き(1泊2日で現場+営業活動)になります。 ちょっとした小旅行の気分も味わえるかもですね。

続いて 中国エリアの一つ、広島県に ついて取り上げます。先述のしまなみ海道を車で渡り、訪問しています。

いかがでしたか?九州エリア、中国エリアをはじめ、ここでは紹介できなかった 造船所が他にも数多くあります。ここ数年はコロナ禍の影響もあり、直接現地へは赴かずZOOMなどのwebツールを使って営業活動もしています。コロナが落ち着くまでは、引き続き電話・メール・ZOOMでのお仕事が中心となりそうです 。造船所訪問など、仕事に慣れるまでの研修期間中はきちんと先輩が同行してくれるので 、未経験の方でも安心してくださいね。たくさんのご応募お待ちしております。

株式会社コンヒラ 採用情報