排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【マイナビ「取材特集」ページ用インタビューを受けました】~業界研究フェア参加のお知らせも~

【マイナビ「取材特集」ページ用インタビューを受けました】~業界研究フェア参加のお知らせも~

2022/01/25|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社管理 入社3年目の瀬野です。

今月19日に、マイナビ2023新卒採用におけるコンヒラページ掲載用の写真撮影・インタビューが本社で行われました。

インタビュー内容は、コンヒラに入社を決めたきっかけ・仕事内容について・社風・業界研究のコツなどでした。

私が就活していたときは、実際に働いている社員の声が掲載されているページや写真を見て、自分の考えや雰囲気と合うかどうかをよく参考にしていました。あれから数年経ちましたが、今でも実際、就活生にとって「リアルな社員の声」が聞きたいというニーズは高いと思うので、ライターさんからの質問に対し素直に思ったことを答えさせていただきました。

1人20~30分程度のインタビューだったので、どの部分が採用されるかわかりませんが、学生さんが企業選択していくなかで、コンヒラと合うかどうか判断するきっかけの1つになればいいなと思います。

撮影風景は掲載NGとのことでしたので、どのように掲載されているかは、マイナビHPよりご確認ください。(掲載日は2月中旬ごろを予定しています。)

また、同月21日には採用担当者が松山のスタジオで会社説明用の動画撮影を行いました。

今まで、松山・神戸それぞれで開催されている業界研究フェアや合同説明会には参加してきましたが、ここ数年はコロナ禍による人数制限などで、学生・企業側ともに、思うように動けないところが多くあります。
なので、今年は直接会場に来なくてもweb上で合同説明会に参加してもらえるような体制を整えてみることにしました。

撮影の様子は、採用担当者よりアップされましたので、こちらもぜひご覧ください。

最後に、2月2日には、松山コニュニティーセンターで開催される業界研究フェアに出展予定です。(コロナにより不参加になる可能性もありますが💦)
興味を持ってくださった学生の皆さんは、ぜひコンヒラブースまでお越しください。

たくさんの方にいらしていただくのを、心よりお待ちしております。

株式会社コンヒラ 採用情報