排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【久しぶりの出張】~ハノイでの一服~

【久しぶりの出張】~ハノイでの一服~

2022/06/27|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

 貿易チームのグエンバンドンです。自分の主な業務はベトナムからの海外調達を増やすことです。一緒にベトナム調達しませんか。ロストワックス製品、製缶品、鋳物品など、海外調達でコスト削減できるかなという軽い気持ちでもいいので問い合わせしてみてください。

 私はベトナム出張が大好きです。会社の経費で出張させてもらうので、きちんと仕事をするのは当たり前ですが、母国に帰ると、母国のエナジーを受けてチャージされる気分になるからです。今回のブログではハノイで有名なアイスクリームについて書かせていただきます。

 現在、ベトナムや日本のコロナ感染対策は徐々に緩和されていますが、日本に戻る飛行機に乗る前にコロナの陰性証明書がまだ必要です。4月末にベトナム出張した時、日本に戻って来るためにPCR検査を受けました。検査してもらった病院では、午前中早くに検査を受けたら、当日の夕方に検査結果がもらえます。

 当日はPCR検査後にハノイ郊外の取引先の工場をいくつか訪問し、夕方に検査結果を取りに病院に戻りましたが、受け取り時間まで少し時間が余っていたので、この機会に上司をハノイで有名なアイスクリーム屋に案内しました。

 「チャンティエン アイスクリーム(Kem Tràng Tiền)」というお店で、ハノイのチャンティエン通りというところで創業し、1958年から現在にかけて、チャンティエン通りで生産・販売されているから、この名前となりました。ここにはバニラ、ココナッツミルクのほか、緑豆味やグリーンライス(Cốm-コム)味などいろんな種類があります。

私の好きな緑豆味のスティックアイスバー
私の好きなグリーンライス味のスティックアイスバー(2本目です)
絵のペイントが落ちたことにより、絵の中の道路に「穴があるよ、気を付けてよ」と思って、壁にある絵とアイスクリームを合わせて撮影してしまいました。(笑)

 ハノイには他にもエッグコーヒーが有名なお店などオススメのお店はたくさんあります。ベトナムに行ったら、ぜひ一度お試しください。

 よろしくお願いいたします。

株式会社コンヒラ 採用情報