排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【ランチタイム(お昼休憩)のご紹介】

【ランチタイム(お昼休憩)のご紹介】

2023/04/10|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

神戸営業チーム営業支援のFです。
今回はわが社のランチ事情のお話をします。
コロナになり、今現在は『黙食』となり、自席で食べていますが、以前はひとつのテーブルを囲み、わいわい話しながら昼食を取っていました。
基本的に会社の近くに飲食店はないので、外食はせず持参している方がほとんどです。

1)手作り弁当持参派
奥さまの愛妻弁当や、お母さんの愛情弁当が多数派でしょうか。自分で作る人も、もちろんいます。かく言う私も自分で詰めています。(晩ごはんの残りを入れるだけなので作ってはいませんが…(;^_^A))

2)スーパー・コンビニ派
冬場はカップ麺やカップスープなどを買ってきている人がいますが、温かいものを取って『温活』するには持ってこいです。しばらく事務所中にカップ麺の匂いが漂っていることがありますが(笑)食べたくなりますね。

3)お弁当屋さん発注派
会社で配達をお願いしているお弁当屋さんがあります。こちらのお弁当は安くておいしく、メニューも豊富です。ご飯を少なくすることもできるので、健康を気にしている人にもありがたいです。人気メニューは売り切れの場合もあって、メニューを変えないといけない日もあります。食後はそれぞれ食べた人が容器を洗って次の日の配達時に容器(ゴミ)回収までしていただいてます。

<メニュー一例>

4)在宅勤務のときは・・・
同僚に詳しく聞いたことはありませんが、自炊派が多いのかな、と。私はと言うとお惣菜を買ってきてワンプレートに盛り付けています。(いや実際は用意してもらい、私は食べるだけで盛り付けもしていません…) 自宅近くはショッピングモールや飲食店も多いので、たまには外食したり、ということもあります。

<とある日のワンプレートランチ>

いかがでしたか。今回はちょっとした会社生活の裏側を紹介してみました。わが社はお昼休憩が1時間ありますので、お昼を食べたらお弁当箱を洗う人、歯磨きをしたり、昼寝を取る人などなど、それぞれ思い思いの過ごし方をしています。
私はというと、お昼を食べたらお弁当箱を洗い、歯磨きをしたあとネットサーフィンをして過ごしています。(次はどこへ行こうか旅先の思案中)

株式会社コンヒラ 採用情報