排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【入社して2ヵ月】~新しい環境での成長~

【入社して2ヵ月】~新しい環境での成長~

2023/05/31|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

はじめまして。
本社営業第一チーム新入社員の崎岡です。
専門学校を卒業し、コンヒラに入社して早くも2ヵ月が過ぎました。徐々にですが会社の雰囲気にも慣れてきているところです。
そこで今回、この2ヵ月間でどのようなことをしていたのか、簡単にですがお話させて頂きます。

この3月まで学生だった私は、社会人として働くことについて不安を感じていました。業務はしっかりこなせるだろうか、職場の人とは上手くやっていけるのだろうか、など様々なことを考えていました。

しかし、先輩社員から業務を丁寧に教えて頂き、研修をしていく内に気持ちは変化していきました。
また社外での研修を受ける機会も設けて頂き、社会人としての基礎ではありますが、心構え・立ち居振る舞いを身につけることができたと思っております。

入社前は知識も何もない0からのスタートでしたが、今は日々先輩たちに支えられながら多くのことを学んでいます。
自社製品についての研修では、座学のみではなく実際に機械を見たり直接触れたりしながら説明を受け、どのような動き・効果なのかを具体的にイメージしやすく理解を深めることができました。
気になる点やわからなかったことについては都度質問していますが、先輩の方々が時間を割いてくださり丁寧に教えて頂けるので、とても成長しやすい環境だと改めて思いました。

また研修や現場での作業で発見、気になった点などは同期の二人と話し合い共有することで、切磋琢磨しながら日々成長できていると感じています。
まだまだ分からないことが多くありますが、先輩方の現場作業に積極的に同行し、少しでも早く自分だけで作業をできるようになりたいです。

最後になりますが、私が現場で行った作業の写真を添付させていただきます。先輩社員の現場作業に同行させていただき、自社製品であるパイプガード(海洋生物付着防止装置)の制御盤を操作しているところです。

←こちらが自社製品のパイプガード(海洋生物付着防止装置)
の制御盤になります。今回は電流値と電圧の調整を行いました。
←こちらが計測した電流値、電圧をもとにレポートを
作成しているところです。

株式会社コンヒラ 採用情報