排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【コンヒラとの出会い】~転職活動を通して~

【コンヒラとの出会い】~転職活動を通して~

2023/06/12|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

はじめまして。
今年の3月に中途採用で入社しました、神戸管理チームの岩元です。
ゴールデンウィークはあっという間に過ぎ去り、祝日のない6月に入ってしまいました。
そんなこんなで、今回は私の転職活動をしていた時についてお話ししたいと思います。

まず開始時期ですが、お正月で体が鈍っていた1月上旬頃に始めました。今回は、大学時代就職活動の時には利用していなかったエージェントを使ってみようと登録し、エージェントの方に頼りながら進めていました。私は事務職の中でも経理の仕事がしたいと思い転職活動を始めましたが、経験者しか募集していなかったり、人気な職種だったりと予想以上に苦戦しました。そんな中でコンヒラに応募し、事務職は未経験でしたが選考に進むことができました。

また、転職活動での軸として、土日祝が休みであることと、面接官の人柄を重視して行っていました。人柄に関しては実際にお話ししないと分かりませんが、コンヒラでは私の面接をしてくださった今の上司(採用担当者ブログをアップしているのでぜひ♪)がとても雰囲気が良く、「この人と一緒に働きたい」と思い最終的に入社を決めました。
私の上司は本社勤務のため毎日一緒に働くことはできませんが、出張で月1~2回神戸にいらっしゃる際は毎回楽しみにしています。

ここで、転職活動(就職活動)をしている方にちょっとしたアドバイスを。配属部署が明確な場合の会社説明会や面接では、直属上司になる方としっかり話し合うことが大切です。最終的な職場の決め手として社員の人柄は外せない方も多いと思うので、少しでも不安なことや気になることがあればその場で質問をすると良いですよ。

…そういえば、面接でコンヒラに来るときに迷子になったのを思い出しました。マップで案内されたとおりに進むと、海沿いの入り口がないところに到着してしまうのです。もしこのブログをご覧いただいた後にコンヒラにいらっしゃる機会があれば、マップに騙されないよう気をつけてくださいね(笑)
もし道中でご不安に感じましたら、事前にお電話いただけたら説明させていただきますし、近くであれば迎えに行きますのでお気軽にお問い合わせください!電話番号はコンヒラHPに記載しております。

といった感じで約2か月転職活動の後、縁あってコンヒラに入社し、現在は業務に励んでおります。
これからも日々成長していくために、たくさん食べて、たくさん寝て、元気に出社したいと思います。

株式会社コンヒラ 採用情報