排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【バリシップを振り返って】~反省と抱負~

【バリシップを振り返って】~反省と抱負~

2023/06/22|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

こんにちは。本社営業第一チーム新入社員の崎岡です。
梅雨の時期ということもあり天気が不安定な日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
今回は先月テクスポート今治で開催されましたバリシップ2023についてお話させていただきます。

2009年から始まったバリシップも今回で7回目の開催となりました。新型コロナウイルスの影響もあり前回から4年ぶりの開催となりましたが、久しぶりということもあってか例年以上の盛況で終えることができました。

バリシップ開催の数週間前から、配布する資料の準備やブースに来訪していただいたお客様へ提案する練習などに取り組んでいましたが、当日になってみると資料が不足したり、お客様との会話がなかなか盛り上がらなかったり、と、できたことよりもできなかったことのほうが多く、悔いが残る結果となってしまいました。この悔しさは次回2年後に持ち越してリベンジしたいと思います。

自社ブースでの対応のみならず、せっかくの機会だからと同期3人で他企業のブースを回る時間もありました。自分たちはまだまだ研修の身で知識も足りていないことが多くありますが、他企業のブースでお話を聞き、資料をいただけたことは貴重な体験となりました。

バリシップ後は、名刺整理や来訪していただいたお客様宛に御礼のメールを送ったりなど、息つく暇もない日が続いておりましたが、ようやくひと段落したところです。しかし、バリシップというイベントを終えた今が一番営業のチャンスです。まだまだやるべきことはいっぱいありますので、頑張っていきたいと思います。

コンヒラのブース
マイクロプラスチックのデモが大人気でした。

株式会社コンヒラ 採用情報