排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【営業事務の1日】~その2(お昼休憩から退社まで)~

【営業事務の1日】~その2(お昼休憩から退社まで)~

2023/06/20|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

神戸営業チームのFです。
前回に引き続きまして1日の流れ・後半をご紹介いたします。

13:00  さあ、午後からのお仕事再開
昼1もまた何が届いているかメールとFAXのチェックから

15:00  そして10分間の休憩です。
私はと言うと、自分のスマホをチェックしたりしています。
そして休憩後はあと2時間ちょっと、ラストスパートです。

17:30  定時のチャイムがなったら、日報を書いて提出
日報にはその日の仕事だけでなく、時間を要するプロジェクトや自分の目標に対する進捗率を書いてチーム内で共有するようにしています。
その後、片づけをして本日のお仕事終了
私は就業時間内に仕事を終えるよう心掛けています。
そして、さばき切った充実感と満足感を味わいながら帰路につきます。

帰りは30分のウォーキング。 ライナーの3駅分を歩きます。それからまたライナーに揺られ、電車を乗り継ぎ帰宅。夕食を食べ、しばらくテレビを見て、その後お風呂に入って、就寝。また翌朝を向かえて起床…と、平日はこんな感じです。

健康のため始めたウォーキングでは、こちらに越してきた当初、島内を探検のつもりであちこち回りながら帰っていましたが、最近ではライナー沿いしか歩かなくなりました…何か新たな発見をしたいものです。

以上、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)/

株式会社コンヒラ 採用情報