排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【部署またぎの親睦会】

【部署またぎの親睦会】

2023/07/03|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

神戸営業チームのFです。
今回はタイトル通り、5月に部署またぎ(2チーム合同)での親睦会をしたお話です。

新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが、5月8日から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行しました。会社の親睦会、いわゆる飲み会も解禁になりました。
部署またぎでの開催は初めてでしたが、メンバーが増えると楽しさも倍増。また仕事を離れてアルコールが入ると会話も弾みます。会社のメンバーだと仕事の話になりがちかと思いきや、趣味の話がよく出ます。共通の趣味だと話も盛り上がるし、意外な趣味を聞くとそんな世界があるのかと新たな発見があって楽しいですね。

私の所属する神戸営業チームは偶然にもみんな映画が好きで、毎回話題に上ります。今回あらたに少年マンガの話で盛り上がったのですが、私としては年代が違うのにどうしてみんなが知っているのか不思議でしたが、話をしているうちに今でもそのマンガが続いているのだと知りました(笑)

ちなみにわが社は半年に1回、11月と5月の3週目に半期の計実発表会がありますが、その日に合わせて決起会も行われます。仕事を離れてお話してみると、「あら、こんな人なの?」と意外な一面が発見できるかも知れませんよ。

株式会社コンヒラ 採用情報