排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【子育て 終了!】

【子育て 終了!】

2023/06/30|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社営業第一チームのTです。
我が家のこの春のビックニュースは、一人息子が社会人となったことです。
たまに私のブログに登場するうちの子ですが、少しだけ・・・不思議くんです。(親の私が言うのも、でしょうが(;^_^A)小学校 高学年の時には、時間割・宿題・持っていくものなどを連絡帳に書くものですが、書いて帰りません。特別なことだけ覚えて帰ってきます。準備も面倒なため、教科書・ノート全教科分をランドセルに詰め、毎日全てを背負って登校していました。なので忘れ物はありません。もちろん、全部背負っているので。とっても重たいランドセル。ドラゴンボール好きの彼は、修行していたのかもしれません(^^♪

こんな感じですので何かあるたびに心配してしまい、私がコンヒラに入社した当初から心掛けていたことがあります。
それは等身大の働く母親の姿を見せることです。
仕事がしんどいときは遠慮することなく家族にも弱音を吐きました。仕事は楽しいばかりじゃない、大変なこともあると、(当たり前のことですが)分かってほしかったからです。
また、自分が働くうえで重要だと思うことも度々言って聞かせました。
自分の欠点を自覚すること。忘れっぽいのであれば、メモをとるよう。
間違えてしまうのなら、他の人が一回の確認で出来ることでも、自分は二回は確認することをと。これを言ったときには、お母さんじゃないから大丈夫だと一蹴されてしまいましたが・・・。

8年間に及んだ、息子への働くということへの洗脳。いえいえ、結果として私ながらの教育はうまくいったのでしょうか。答えはいまだ分かりませんが、少しでも息子の心に届いてほしいものです。

子育て終了。息子の巣立ちは、私にとって大きな転機です。この機に、自分も初心に戻り、息子に伝えてきたことを改めて自分事として考え、しっかりとコンヒラの業務に挑みたいと思います。心機一転、頑張ります!

株式会社コンヒラ 採用情報