排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【会社の雰囲気】~親睦を深めよう~

【会社の雰囲気】~親睦を深めよう~

2023/07/31|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

エアコンが手放せない時期となり、電気代におびえている神戸管理チームの岩元です。
コンヒラに入社して3か月が過ぎましたので、今回は会社の雰囲気についてお話しさせていただきます。

私が勤務している神戸支社は、一言でいうと落ち着いています(今治の本社は神戸より賑やかだと聞いています)。それぞれが集中して仕事に取り組んでいるというイメージですが、業務中分からないことがあれば気軽に聞ける環境ですし、休憩室で他の社員の方々とタイミングが被ると仕事以外の話でも声をかけていただくことがあります。

また、先月は本社、神戸支社それぞれで決起会(目的のあるお食事会)を行いました。私にとっては社員と一緒にご飯に行くことが初めてだったので緊張もありましたが、とても楽しめました。
普段あいさつ程度でしか会話をすることのなかった先輩と休日の過ごし方について話したり、ラーメンの話で盛り上がったり。この先輩はこういう仕事をしているんだ、といった新たな気づきもあり、チームの垣根を越えて親交が深まるとても良い機会であり、充実した時間を過ごすことができました。
今回の決起会を機に、先輩方と少し距離が縮まったのではないかと思います。

日頃の業務の中でまだまだ助けていただくことも多いですが、逸早く周囲の方から信頼され頼っていただける存在になれるよう精進してまいります。

株式会社コンヒラ 採用情報