排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【育児休暇より復帰しました】

【育児休暇より復帰しました】

2023/08/07|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

毎日暑い日が続きますね。
本社営業チームのHです。

会社では営業のアシスタント業務をさせて頂いておりますが、プライベートでは3児の母であります。実は、つい最近まで出産育児休暇で長期休暇を頂いており、この4月より職場復帰させて頂きました。子供の保育所への入所が遅れた事もあり、当初予定していた期間を3ヶ月延長しての休暇となりましたが、快く承諾頂いた上司や業務を引き受けて頂いたチームメンバーにはこの場を借りて深く感謝申し上げます。

さて、復帰前のお話ですが、復帰が近づくにつれ何をするにも落ち着かず、「私の席はあるだろうか…」「業務内容はちゃんと覚えているだろうか…」「プライベートと上手く両立していけるだろうか…」といろいろな不安を抱えていたのですが、上司から「同じ席で待っています」とお電話を頂き、その一言で不安が吹っ飛び「よし、やるぞ!」という気持ちになれました。(それでも復帰初日はドキドキでしたが、)上司や先輩や同僚に温かく迎えてもらって、「お帰り」と声をかけてくださりとても嬉しかったです。

さて肝心の業務については、久しぶりのパソコン操作にアタフタで、ログインするのもデータを探すのも「あれ?どうだったっけ?」と画面上をウロウロ…。おまけに電話が鳴る度に緊張が走ってなかなか電話の受話器すら握れなかったり…。いろいろな面でブランクを感じましたが、休暇中の穴を埋めていくようにチームメンバーの方々が一つ一つ教えてくださり、徐々に慣れていくことが出来ました。

毎日が一生懸命で復帰してからのこの4ヶ月間は本当にあっという間でした。しかしこのたった4ヶ月の間でも子どもの体調不良で急遽早退させて頂いたり、年度始めという事で行事ごとが立て続けにあったりで何度も休みを頂きました。その度にチームメンバーには迷惑をかけてしまったのですが、フォロー頂いたおかげで復帰後の山を難なく乗り越えることができました。理解ある上司やチームメンバーと一緒にお仕事させて頂いているから、今までもそしてこれからもコンヒラで長く仕事を続けていけるのかなと思います。
今後もなにかとご迷惑をおかけしてしまうことがあるかと思いますが、感謝を忘れず精一杯取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社コンヒラ 採用情報