排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【久しぶりの食事会】~コンヒラ女子会 in KOBE~

【久しぶりの食事会】~コンヒラ女子会 in KOBE~

2023/08/10|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

こんにちは。
貿易チーム営業アシスタントのUです。

先日、久しぶりに同僚との食事会に参加しました。
といっても全社員規模ではなく、ここ数か月間に入社した女性社員2名の歓迎会も兼ねて、神戸支社の女性社員全6名と人事責任者(女性)1名の計7名の小規模な食事会です。

コロナ禍になる前は、神戸支社の女性社員は休憩室で一緒に昼食を取っていましたが、コロナ禍以降、昼食は感染予防対策のため各自自席で取っており、ゆっくりお話する機会が減っていましたので良い機会となりました。

今回のお店は参加メンバーの内の一人が(本人も歓迎される側であったにもかかわらず)見つけてくれました。おしゃれで落ち着いたお店だったので、お店に入る前からテンションが上がりました。

コロナが落ち着いて以降、全員で集まる機会は今回が初めてでした。食事会では、美味しい料理を囲みながら仕事で取り組んでいることやちょっとした悩み、最近の笑い話など様々な話題が飛び交いました。みんな所属部署も仕事もそれぞれ異なりますが、その垣根を越え時間を忘れるほど楽しい交流が(コロナ以降)再びできたと思います。
新しく入社した方々ともゆっくり話をすることができてとても有意義な時間を過ごせました。普段知らなかったことも聞けてその人柄にも触れることができました。

メインとデザート。どれもとても美味しかったです^^

コンヒラでは今年は10月に社員旅行も実施予定です。前回の社員旅行から4年ぶりなので、特に今治本社勤務の方々とも久しぶりに顔を合わせることができるのが今から楽しみです。
コロナも五類に移行し徐々に元の日常に戻りつつありますが、引き続き感染予防対策は続けつつ、その中で少しずつ日々の楽しみを増やしていきたいと思います。

株式会社コンヒラ 採用情報