排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【新人同士での交流】

【新人同士での交流】

2023/09/27|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社営業第一チームの渡部です。

新入社員として初の夏、有休取得促進期間となっておりますが、我々新入社員には特休が与えられており休むことができました。それを利用して大阪と神戸を旅行。神戸支社のIさんと本社の新入社員3名で予定を立て、一緒に観光スポット・遊園地に行きました。とても良い思い出となり、新入社員の信頼関係も深まりましたので今回のブログで紹介させて頂きます。

早朝 車で高速道路を利用し、神戸のIさんを迎えに行くところからスタートしました。合流後車を宿泊するホテルのパーキングにとめ、電車に乗り換えユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ移動しました。到着して早々パレードをしていたので見学したり、色々なアトラクションを楽しんだりしました。

2日目は神戸に戻り、車移動で観光を楽しみました。
水族館にも行き、とてもきれいな催し物で大満足でした。↓

色々な魚や、水辺にいる陸上生物もみることができとてもいいリフレッシュになりました。
(かなり人気で待ち時間が多かったので時期にはご注意を。)

1泊2日の旅行の間ずっと新入社員4名一緒でしたので、今まで以上に話をする機会が増え、今回の交流で本社と神戸との新入社員同士の関係・絆がより強く結ばれたと感じました。また、神戸で取り組んでいる業務の一部を教えてくれたので、会社全体の様子を理解でき、より助け合い・サポートする意識が強くなりました。Iさんからも「本社の方々と親しい友人関係をつくれてよかった」と言ってもらい、お互いに良い関係で公私ともにこれからもお付き合いをしていきたいです。

また、機会があればこうした交流も積極的に行っていきたいなと思います。

株式会社コンヒラ 採用情報