排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【趣味の料理】~継続は力なり~

【趣味の料理】~継続は力なり~

2023/10/23|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社営業第一チーム、新入社員の崎岡です。長かった残暑も終わり、すっかり肌寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?今回は、私が一人暮らしを始めてから続けている自炊についてお話させていただきます。

元々実家に住んでいたころから料理が好きで作ってはおりましたが、一人暮らしを始めてからはやはり自炊の機会が増えました。初めの頃はレシピ動画やメモを度々確認しながら作っていたので、とても時間がかかっていましたが、慣れてからは何回か作ったことのあるメニューならレシピもいらず、調味料の量なども覚え目分量で味の調整もできるようになりました。

最近のマイブームは鍋やスープなどの大容量作れる汁物です。作り置きをすることで、仕事から帰ってきて疲れて料理のやる気が起きないときも温めるだけでいいので個人的に重宝しています。ただ作りすぎたときには消費するのが困ることもしばしばあり、最近では実家に帰る前日ということもあり同期に家に来てもらい食べてもらったこともありました。

↑もつ鍋です。最後には中華麺を入れたりしています。

一人暮らしを始めてから、仕事終わりにも家事をやってくれて、朝からお弁当も作っていてくれていた親のありがたみを、日々しみじみと感じています。

来月からは研修期間も終わり、コンヒラの一社員・コンヒラの営業マンになります。初めの頃は上手くいかないこともあるかもしれませんが、ブログのタイトルにもあるように何事も継続することと慣れが必要だと私は思っています。上手くいかなかったことは次にどうしたらよいか、どう活かすか。上司からいただいた言葉「3歩前進、2歩後退。日々1歩前進」を胸に、日々試行錯誤しながら奔走して参りたいと思っております。

↑今まで油の後処理を面倒くさがって避けていた唐揚げも作りました。
余ったらお昼のお弁当に入れています。

株式会社コンヒラ 採用情報