排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【ハリポタスタジオに行ってきました】~英語を学ぶきっかけ~

【ハリポタスタジオに行ってきました】~英語を学ぶきっかけ~

2023/10/24|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

「エクスペクト パトローナム」
失礼しました。うっかり魔法の世界に浸ったままでした。貿易チーム営業アシスタントのUです。

先日、東京の豊島園に今年新しく開園したハリーポッタースタジオに友人と行ってきました。私にとってハリーポッター(以下ハリポタ)は、中学生の時に英語を深く学んでみたいと思ったきっかけでもあります。当時綺麗なイギリス英語に憧れ、辞書を引きながら原作を読んだり、映画全作品とそのDVDを見てセリフを覚えたり、と思い出深い作品です。
ちなみにハリポタはあの宇宙飛行士の野口聡一さんも筋金入りの大ファンだそうです。

ハリポタスタジオは敷地が広大(東京ドーム約2個分)で、事前にTVやYouTubeで情報を集め攻略法を練って当日を迎えましたが、実際は1日で見て回るのには時間が足りないくらいで体力も必要でした(たぶん5時間以上滞在しました)。しかし映画の舞台裏や映画さながらのセットを目の前にできてとても感動しました。レストランエリアも作品とコラボしたメニューが充実していてとても良かったです。

やはり広すぎて1日では全てをじっくり見て回ることは難しかったので、また機会があればぜひもう一度足を運び、より細かいところまで見てみたいと思いました。

       ホグワーツ城         ハリーのペットのヘドウィグのケーキ

今回ハリポタスタジオを訪れたことで、英語を学びたいと思った中学生の時のことが思い出され、初心に戻ったような気がします。これからも英語を含めた外国語や文化に触れる生活を送っていけたらいいなと思いました。

“初心に戻る”と言えば、仕事においても。
私は普段の業務では“慣れた手順”を日々こなす事の方が比較的多いです。でも“慣れ”に甘えないように時には初心を思い出しつつ業務を見直し、成長し続けたいと思います。

株式会社コンヒラ 採用情報