排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 採用担当者ブログ > 【意外なご縁】~50周年記念として~

【意外なご縁】~50周年記念として~

2023/11/10|採用担当者ブログ

シェア

twitter

facebook

note

採用担当者の塩見です。

ご無沙汰しております。お久しぶりでございます。
2ヶ月ブログが書けておりませんでした。もしかしたら、私のブログを楽しみにしてくださっていた方。申し訳ございません。そして大変お待たせ致しました。

2024新卒と中途採用を並行しながら取り組んでおりましたが、人事責任者として数年前より社員育成にも力を入れております。そういった中で、うれしくも社員からお声かけや相談事が多数あり、そちらの対応をしていたら気づいたら新たな期が始まっておりました。
時が経つのを年々早く感じます。嬉しいやら、悲しいやら。

さて、この度コンヒラも無事50周年を迎えることができました。
50周年を迎えるにあたり、何か記念品を。。。と考えておりましたが、やはり本社がこの愛媛県今治市にある、ということで全国区ブランドにもなっている今治タオルを作ることに。

どこのタオル業者にお願いしようかと悩んでいたところ、ある同僚より
「同級生がタオル会社に勤めていなかった?」
と言われました。そういえば・・・とネットで “今治タオル” “丹後” 検索し、これまで取引はなかったということもあり「お問い合わせページ」からご相談&お見積り依頼をしました。
 ⇒実際のタオル会社「株式会社 丹後」様のHPはこちら

窓口としてご担当してくださった方には、お問い合わせいただいたことを喜んでくださり、大企業ほど大量ではないものの、発注量や内容について打合せをすすめる上でコンヒラからの注文を快諾していただきました。また、実際に店舗にも伺わせていただきましたが、そこでは同窓会ぶりに高校の同級生とも会え、懐かしいお話もできました。

打合せを重ねる上で、実用性とデザイン性も考慮し、私としてはこだわりのある記念品を完成することができました。お取引先への発送と同時に社員へも配布しましたが、みんなに喜んでもらえて、よりうれしい気持ちに。
もちろん、すぐに同級生にもお礼を・・・★

50周年記念タオル

高校の同級生という縁。そして、タイムリーにタオル会社で女性取締役として活躍している姿をテレビで見ていたこともあり、今回のお取引につなげることができました。
今回ご協力いただいた方々には大変感謝です。

また、今後も自分の周りの方々に感謝する気持ちを忘れず、縁をうまくつなげながら業務に邁進しよう!!そう新たに気持ちも引き締めることができました。

まだまだ課題は尽きませんし、やりたいことも山積しておりますが、自分の置かれた環境を楽しみながら前向きに取り組んでまいります。

株式会社コンヒラ 採用情報