排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 採用担当者ブログ > 【新たなる挑戦】~社歴なんて関係ない!!~

【新たなる挑戦】~社歴なんて関係ない!!~

2023/12/15|採用担当者ブログ

シェア

twitter

facebook

note

採用担当者の塩見です。

毎年のことながら。師走である12月はあっという間と感じます。
どうしてかって?
みなさんも感じる年の瀬、のみならず、コンヒラは決算が10月ということもあり経理責任者も兼ねている私としてはその決算業務に追われているからです。

そんな決算も、今年はこれまでより余裕があります。私のチームメンバーが、率先して「決算業務を手伝いたいです!」と言ってくれたからです。

説明下手の私としては、年1回の業務で頻度が低いこともあり、教える側としての不安もありましたが、教えている途中でも「どうして〇〇なのですか?」とか、「これは△△△を見ればいいのですね。」と質問や確認をしてくれます。
自分から上司に声掛けすることは勇気もいりますし、容易ではありません。
それでも、「少しでも早く自分も覚えたい」「せっかくなので今回を機に自分自身もスキルアップしたい」という気持ちからなのか、一生懸命にメモをとりながら覚えてくれようとしてくれています。

社歴も浅くまだまだ日常業務にも課題はありますが、それでも「滅多にないチャンス」をきちんと汲み取り、計画的に行動する。自分の部下ながら微笑ましくもあり、嬉しい気持ちにさせてもらいました。

そんな部下のがんばりと協力もあり、今年はいつもより早いスケジュールで決算業務を進められております。(まだ完了しておりませんが💦)

今回も無事、予想通りに利益が出そうです。会社に貢献してくださった社員のみんなに感謝しながら、あと少し。頑張ります!!

株式会社コンヒラ 採用情報