排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【初めての社員旅行】~準備編~

【初めての社員旅行】~準備編~

2023/11/28|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

こんにちは。本社営業第一チームの真野です。
今回は社員旅行についてお話します。
先月のことになりますが、10月18日~20日の3日間社員旅行に行ってきました。

気になっていると思いますので先に行き先を言いますね。北海道です!
どうやって行き先が決まったの?って読者から勝手に聞こえてくるのでお答えします。
幹事の方から社員全員にアンケートが配布され、行きたい地域を選択することができ、1番票が多かった地域に決まりました。行きたい場所が多すぎると悩む場合も大丈夫です。ちゃんと複数回答可能になっていました。

北海道に決まって一番困るのは服装です。丁度季節の変わり目に入り、朝は寒いけど昼は暑い、となったり、昨日は涼しかったのに今日は暑い、となったり。地元の今治でさえわからない状況で北海道の服装を選ばないといけませんでした。同期や先輩に聞いても「まだ10月やから日中は暑いよね。」「北海道は寒いイメージがあるから上着を持っていきたいけど荷物になってしまってお土産のスペースがなくなるよね、どうしよう。」等のオンパレードで結論が出ませんでした。私は過去に1度だけ北海道に行った経験があり、建物内は暑いイメージがあったので、それを頼りに服装を選びました。結果として、私個人の感想としてはそんなに厚着しなくて正解でした。

社員旅行なので勿論神戸支社の方々も行かれます。
神戸組・今治組でそれぞれ北海道に向かい新千歳空港で合流しました。
今治組は遠いのでなんと朝の5時に本社に集合でした。誰か寝坊しないのかな、と不安もありましたが、全員優秀で無事に時間通りに出発することができました。

本当は本題まで入りたかったのですが前振りが長くなってしまい書けませんでした…。
少しでも社員旅行までの流れが理解できたでしょうか。

このブログを見て少しでも当社へ興味を持っていただけたら幸いです。
それでは次回、社員旅行の本題でお会いしましょう。

株式会社コンヒラ 採用情報