排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【最後まで諦めない!】

【最後まで諦めない!】

2023/11/24|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

FC今治応援ブログ、2023年度シーズンの終わりが近づき、今年度のFC今治応援ブログも終わるんだなぁ・・・としみじみ感じている本社営業第一チームの越智です。

2023年11月11日は愛媛県民にとって緊張した日でした。そう、同県チームのダービーマッチ「伊予決戦」の日です。
愛媛県2チームでJ2昇格もあり得るかも!といった状況から、残り10試合でFC今治は絶不調に。かたや愛媛FCはダントツで1位を堅く守っています。
思い出すのも辛いので結果はあっさりと報告します。0-1で惜敗。
更に目の前で愛媛FCのJ3優勝&J2昇格を見せさせられ、あまりにも悔しくて泣きました。ただ、悲しくもこの悔しさをバネに選手・チームは強く逞しくなって欲しいですし、この負けでサポーターの団結力は一層強まった気がします。

このブログを書きはじめた日は、残り3試合で崖っぷちの9位。でも、結果次第では11位までが2位の可能性があるかも?という状況の中、現在2位の鹿児島ユナイテッドFCとの対決で2-1の逆転勝利で5位に浮上。結果、9位までがJ2への自動昇格権2位の可能性があるという最後まで何が起こるか分からない状況。
それでも、ここのところ月曜日は憂鬱な気分で一週間が始まる日が続いていましたので、ようやっと気分良く仕事ができています。お客様締め日であるのに、仕事がはかどるはかどる。チームと一緒で私の業務スピードも好調です!!!モチベーションの1つになってくれています。

この日、初めて名前を知ったサポーターさん。いつも会えば挨拶するし会話もするのに今更な感じがしましたが、これも有りかと思ってます。そして、昨年末にサポーター仲間で作ったLINEグループが、知らない間に倍以上の人数になっていました。表示名やプロフィール画像では分からない人達ばかりですが、予定している打ち上げで顔と名前を一致させてきます!(大丈夫かな?)

現時点で残り2試合ですが11月25日がホーム最終戦。他チームの結果次第にはなりますが、勝利が絶対条件という状況が続く中、こんな素敵な出会いと楽しみがある場所を提供してくれるFC今治に感謝して、仲間達と最後までしっかり応援します。

明日は里山スタジアムで13:00キックオフです!!!対戦相手はFC大阪です!!
まだ一度も観戦した事の無い方達、ぜひ最終戦に来て一緒に応援して欲しいです!

ゲーム後にサポーターに応えている選手たち(公式HPより)

株式会社コンヒラ 採用情報