排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 採用担当者ブログ > 【モチベーションアップして前向きに】~自分の身近なものから~

【モチベーションアップして前向きに】~自分の身近なものから~

2024/02/15|採用担当者ブログ

シェア

twitter

facebook

note

採用担当者の塩見です。

今年もはや1か月が過ぎました。10月が決算月であるコンヒラでは、1月で無事決算業務も終わり、今は決算後処理に追われているところです。

さて、今回はちょっと軽ーいお話を。というのも、今年度に入社しました社員のブログに便乗しようかな、と思い立ったので。

みなさまそれぞれ目的があってお仕事しているはずです。ただ、自分の好きな仕事、楽しい仕事もあれば、そうでないことも多々あるはず。その時に大事になってくるのが「モチベーションをあげる」ことです。

私としては、以前ブログでも書かせていただきましたが、「限定」のお菓子を買い、それを社内で共有することをモチベーションの1つとしております。今の季節だと「冬季限定」のチョコレートが多いですね。脳の活性化にもいいようですし、みんなの業務効率もアップすると期待しつつ。休憩時間を楽しんでいます。(ただ、食べすぎは要注意です。)

またそれ以外では、自分の身の回りのものを自分の好きなカラーでまとめるようにしております。年齢や立場(職位)は別として。幼少の頃からパステルカラーが好きで、その中でも「ピンク」や「白」が特にお気に入りです。小物のカラーをその好きな色でそろえるようにしており、それは仕事をするうえでも、目に入るモノや持ち物を自分の好きな色にすることで、よりモチベーションをあげて業務に取り組める環境づくりをしております。

持ち物の一部(ちょっと季節感ないですが(^-^;)

些細なことではありますが、自分なりに「モチベーションをあげる」よう取り組み、そうすることで、より好きなことをスピードアップして取り組めたり、苦手なことを克服できたり。せっかくの「お仕事」をより有意義な時間にしてほしいと思います。

さて、最近は新たに発売された、白いバッグを買おうか悩み中です。決算業務も終わったし。自分へのご褒美の1つとして。来月あたり買おうかな。

株式会社コンヒラ 採用情報