排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【家族旅行行ってきました】

【家族旅行行ってきました】

2023/12/25|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

 すっかりサウナの魅力にドはまりしてしまい、毎週末何処かの温泉施設に出没しては、ととのいを求めている本社営業第二チームの永井です。
コンヒラでは、弊社経営理念の一条に「全社員とその家族の物心両面の成長と幸福を追求します。」という、一文がありますが、今回は私達家族のちょっとした幸福についてお話させて頂きます。

 去る十一月の末に休暇を頂き、二泊三日 家族で三重県に旅行へ行ってきました。
二ヶ月程前から定期的に家族会議を行い、何処に立ち寄るか、何を食べようかなどと計画を練りながら、中日に伊勢参りをおりこみつつ、私個人としては、温泉(サウナ)と美味しい食事とお酒を、妻は壮大なイルミネーション、子供はショッピングを個々のメインに旅の予定を立てました。この計画を練っている時間も、楽しい幸せな時間の一つでもあります。

 いよいよ旅の当日です。早朝より自宅を出発しマイカーで三重県志摩市へ、ほぼ予定通りに目的地へ到着し観光を楽しんだ後は、私のメインでもある旅館へ、温泉と食事と地元のお酒を堪能「ああ~っ しあわせ~」一瞬で長距離運転の疲れも吹っ飛びました(笑)。

 二日目は、伊勢神宮を参拝した後、隣接するおかげ横丁で名物の赤福・伊勢うどん・松坂牛・等々食べ歩きを堪能し、そこから足を延ばして妻のメインである なばなの里で壮大なイルミネーションを鑑賞。その後温泉宿へ、この日は二万歩以上も歩いていたので、いつもより長めのサウナで「ととのう~」またまた幸せな時間を過ごすことができました。

 三日目は、子供のメインであるアウトレットモールでショッピング、子供達はあれもこれもと目を輝かかせながら楽しんだ様子。帰りに徳島県鳴門市の温泉施設に立ち寄りこの旅三度目の「ととのう~」を堪能し帰路につきました。

 今回の旅では、日々の業務の事もすっかり忘れ、とても幸せな時間を過ごすことができました。このような時間を過ごせたのも、休暇中に私の業務をサポートとフォローしてくれるチームメンバーがいてくれることで、多忙期にも関わらず休暇を取得できる体制が整っているからだと思います。「今度は海外旅行かな」なんて家族で理想を語りながら次なる幸せを追い求める日々を過ごしています。

 以上のように、コンヒラでは、経営理念の下、全社員が一丸となり業務に取り組んでいます。
私達と一緒に幸福を追求してみませんか。コンヒラに興味を持たれた方は、一度コンヒラを覗いてみてはいかがでしょうか。

株式会社コンヒラ 採用情報