排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【ベトナム工場視察】~新しいお客様と同行②~

【ベトナム工場視察】~新しいお客様と同行②~

2023/12/26|海外調達:ベトナム

シェア

twitter

facebook

note

貿易チームのグエン バン ドンです。
2023年4月末ごろ、新しいお客様とベトナム北部の製缶品を作る工場を視察しました。前回のブログはこちらをご参考ください。この工場もお客様からの評価が高く、どんどん取引量が増えています。

そして同年6月から、別の新しいお客様からベトナム調達の相談を受けて11月末ごろに一緒にベトナム工場を訪問してきました。このお客様は国内調達している鋳物製品のコストダウンをするため海外調達への切り替えを考えているようです。

数種類の鋳物製品の見積対応をおこない、お客様の要求を聞きながら、最もお勧めとして提案したベトナム南部(ホーチミン近辺)の工場に視察することになりました。今回工場訪問したのはロストワックス鋳物工場と機械加工工場です。他にももっと安い工場もありますが、品質管理やお客様の要求を満たせそうな工場を紹介させていただきました。

お取引先のコアな情報にもなりますので詳しい内容は書けなくて残念ですが、訪問した工場はどちらとも品質管理も問題ない、この工場に手配したら安心できる、別の製品も見積してみたいなど評価をいただき、良い印象を残すことができてよかったです。

お客様との工場視察(ロストワックス鋳物工場)

当社のベトナム調達に興味を持っていただき、誠にありがとうございました。

ベトナム調達を希望するお客様がいらっしゃいましたら、気軽にお問い合わせください。ベトナム現地工場視察も案内させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社コンヒラ 採用情報