排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【人とのつながり】~縁~

【人とのつながり】~縁~

2023/12/27|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社営業第一チームの渡部です。

コンヒラに入社して半年以上が経ち、良きメンバーにも恵まれてこれまで順調に仕事を進めてこられた事に感謝致します。

私は3月に専門学校を卒業し4月に新卒でコンヒラに入社しましたが、高校卒業後 短期間ではありますが社会人経験があります。4年ほど前、当時の勤務先では大変つらい思いの中で仕事をする毎日が続き、日々ストレスで神経がすり切れかけていました。
新しい分野を学びたいと思い進学した専門学校で最後の年、偶然立ち寄った合同説明会からご縁をいただきトントン拍子に話が進んでいき、あっと言う間の就職に不思議な気持ちでした。
とにかく仕事とプライベートを両立できる会社を探していた当時を考えると、つくづく「縁」と言うものの大切さをしみじみと感じています。

「袖すり合うも他生の縁」「躓く石も縁の端」と言う好きな「ご縁」に関してのことわざがありますように、人との「縁」その「出会い」の重要さに気付けるかどうか、そしてその「縁」を活かせるかどうかでその人の人生が決まっていき、本当に優れた人というのはちょっとした「縁」、ささいな「出会い」も最大限に活かすことができるのだそうです。

人との「縁」「出会い」を大切にすることが大きな成功に導く鍵となるのではないでしょうか?
与えられたチャンスを活かすのは自分の努力次第ですが、その努力は「縁」と言う繋がりなくしては発揮することの出来ないものだと私は思います。

そんな私ですが、11月よりイチ営業マンとして担当を持たせてもらっております。4月より先輩に同行しながら営業を勉強しており、その当時から声をかけてくださっていたお客様も担当することとなりました。まだまだ学ぶことは多くありますが、お客様から直接私の携帯にお困りごとやトラブルで電話がかかってきたときは「頼りにされているな。それに応えられるようにもっとスキルアップしなければ!」と身が引き締まる思いにもなります。お客様との「縁」を絶やすことなく、お声掛けを意識していこうと強く感じました。

過去のつらい経験を忘れず、新しい出会いに感謝し、今後も自分の経験と努力、メンバーの知恵と力を借り、独りよがりになることなく協力しながら会社と共に成長していきたいと思っています。

株式会社コンヒラ 採用情報